雨の地鎮祭

こんにちは。

雨が凄いですね。

熊本では豪雨により大きな被害が出ています。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

急激な天候の変化、ゲリラ豪雨。

本当に他人事ではありません。。

 

今日は湯布院での地鎮祭でした。

道中は霧があり心配でしたが、到着すると霧はありませんでした。

が!雨がじゃじゃ降りに☔みんなで急いで準備をしていると、お施主様のS様も到着。

S様が「こんなお天気での地鎮祭は初めてじゃない?」とご心配されていましたが、

いいえ、このような雨の地鎮祭も雪が降り積もる中での地鎮祭もありました。(懐かしい)

もちろんお天気が晴れに越した事はないですが、いつもと違うお天気は尚更記憶に残ります。

そしてもう一つ。地鎮祭が終わって帰る時、会社のバンが見事に泥にハマりました💦

みんなで押しても抜けず、S様のユンボを借りる事に。

ちょうど打ち合わせの外構屋さんが来ていたのでたまたま持っていたロープでなんなく脱出。

ありがとうございました。

これもまた記憶に残りますね。

S様邸、担当棟梁は金子棟梁、増本君、安藤君です。

S様、いつもありがとうございます。

次の上棟もどうぞよろしくお願い致します。

アヤでした🐧

※雲で隠れていますがS様邸から見える由布岳。落葉樹の葉が落ちると貫禄ある由布岳が姿を現すそうです♪

 

 

 

 

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です