【藤丸建設の家の短所】言っていいの?

気になりますよね~
短所とか言ってもそんな大したことない短所はちょこちょこ出しますよね…
しかし、
やっぱり家を建てる方にはちゃんと理解していただいてお家を建てて頂きたいので
出しちゃいます(笑)
でも全力でカバーします!(笑)

今回ご協力頂いている方はアルプのモデルハウスに常駐しているお施主様がメインですが、私が一年点検などに行ってお施主様と話した際に出たお話です。

#STAYHOMEでご家族のみなさんとお家の事を考えるきっかけになると嬉しいです。

藤丸建設の短所・・・

短所その① 声が聞こえすぎる。
そうなんです!木と珪藻土の壁に反響して、声がすっごい聞こえます。家族の気配を感じる事が出来ると取るか、プライベート空間が無いと取るか・・・
家の中で演奏をする方にはすごくいい音だと思います。前に見学会の時にアルパというハープを演奏して頂いたのですが、も~それはそれはステキな響きで、演奏者の方も感動していました。あっ!外の音は聞こえにくいですよ。

短所その② 節がたまにゴキブリに見える
そうなんです。普通にある節はそんなに気にならないのですが、ちょっと楕円形になったり、柱の角に丁度節が来てたりしたら目の錯覚でたまに。。。しかし、たまにお金にも見えます(笑)何度か騙されましたけど。あっ!10円みっけって思ったら、節・・・( ゚Д゚)テンション下がりますよね。

短所その③ 携帯の電波が届きにくい。特に平屋
はい、これ、私達も最初気が付きませんでした。工事中に現場の人と連絡取る時に、ちょっと電波悪いな~って思ってたんです、ある時から突然・・・そう、両面アルミ箔を貼った断熱材を屋根と壁の両方使い始めて。現場が断熱材の工事が終わったくらいから・・・。多分、その断熱材のせいです。多分ですね。それしか考えられないんです。
平屋は特に窓際じゃないと電波を拾う事が出来ません。お家の中にWi-Fi環境などがあれば問題はありません。
セコムを付けたお施主さまが、セコムの電波が届きにくくて、何かをかませないといけないので、その分、普通の家と比べて余分に費用が掛かるそうです。

短所その④ 木の割れる音がする
これは新築して1~2年くらい続きます。原因は乾燥によるもの。乾燥した木材を使用していますが、さらに乾燥することで木の割れる音がします。乾燥するという事は強度が増します

短所その⑤家に主人が居たがるので、「亭主元気で留守がいい」という事が実現しない💦
お家が気持ちよすぎて、ご主人が早く帰ってくるそうです(笑)あと、休みの日によく家にいるようになるそうで・・・何度か奥様よりクレームが来ました(笑)

今日はこの5つのPOINTをご紹介。
今度は間取りとかのアドバイスみたいな感じのを載せたいと思います。

stayhomeだけど、休肝日も🎶
N様邸焼酎棚🍶✨

シェアする!

“2”へのコメント(2)

  1. Ypapa のコメント:

    ③と⑤以外は私も激しく同感で「藤丸あるある」と思ってますが、短所とは思ってませんよ〜。
    ⑤に関してはYmamaにそれとなく聞いてみます・・・。
    P.S.焼酎棚が素敵すぎます。

    • アイ のコメント:

      待ってましたフォローコメント!(笑)ありがとうございます(^0^)
      ⑤に関しては、・・・それとなくですよ、ストレートに聞かないです下さいね(笑)
      焼酎棚いいですよね!
      見れば見るほど・・・焼酎棚が素敵なのか、中に入っている焼酎が素敵なのか(笑)きっと両方!こちらのお施主様のお家にお邪魔したことがあるんですが、焼酎がライトアップされている雰囲気がたまらなく素敵でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です