上棟&地鎮祭ブログ

更新遅くなりました💦どうもアヤです。

5月28日に市内にてH様邸の上棟が行われました。(間空きすぎですね、すみません(*_*;

この日のお家は平屋のコの字。

コの字のお家は久しぶりではないでしょうか(^^

心配されたお天気も晴れ時々曇りのお天気で、動けば暑くてみんなお昼の時点ですでに汗だくでした💦

担当は飯尾棟梁です。

そして写真の今年新入社員の近江君↓

頑張っています。凄く頑張り屋の近江君です。最初は色々と慣れないだろうけど、

この経験は必ず自分の糧になるよ!一緒に頑張ろう!

と親目線で思いながらいつも見ています👀

そして夕方の上棟式前の片付け、私も頑張りました!謎のアピールすみません。

次の日に全身筋肉痛…いかに運動していないかが分かりました。これしきの事で…ですね。”職人さん達すみません(笑)

H様、ご上棟おめでとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、次は地鎮祭です(*^-^*)

6月6日の日曜日、こちらも市内でS様邸地鎮祭が行われました。

この日も晴天に恵まれ、梅雨はどこへ行ったんだ?と思わせるようなお天気でした。

(晴れは嬉しいですが、熱中症には気を付けましょう💦)

とても良い場所で、羨ましい限りです♪

担当は梶原棟梁。

S様邸の裏に、ふじまるで建てて頂いた築10年以上のお施主様宅があります。

これもまたご縁でしょうか(*^-^*)

I様には当日駐車場を貸して頂きました。助かります💦ありがとうございます。

現場近くのお施主様のお家がある時、駐車場などでお声をかけさせていただくと、

皆様快くいいよー!とお返事して頂けます。

本当にありがとうございます。大変助かっております💦

これからもこのご縁を大切にしていきたいです。

写真は斜め後ろにあるI様邸の外壁を見ようと近づいてきた二人vs土地の写真を撮りたい私の図です。

特に意味はなくてすみません(*’▽’)

S様、おめでとうございます。次は上棟ですね!楽しみにしていて下さい♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します🐧

 

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です