まぁ色々ビックリです、、、

先日、キッチンの水栓の排水部分を交換したお施主様から「交換してから今までになかったチョロチョロという音が聞こえる気がする。。。」とご連絡あり。

かれこれ築14年くらいです。

それは大変!もしかしたら床下に水漏れか!?と思って、「すぐに行って床下見てみましょう」とお答えしたんです。

で、実際に床下にもぐってみたら・・・
見て・・・

見て・・・(二回目)

綺麗な床下。
ビックリしました。
担当したのは阿南棟梁。
ちなみに奥の白いのはL字に入っている断熱材。今も基礎部分は内断熱しています。

特に異常もなく、お施主様も気のせいか・・・となったんですが、問題はそのあと・・・

特になにもしていないけど、コーヒーいただいてお話してたら、、、
「いや~アイちゃん来るって言ってくれたけど、床下入るんかな?って思ってたんよ~」と奥さん(笑)

まぁ大爆笑!失礼ですね~✨ちょっと昔よりは大きくなりましたが、入りますよ~かろうじて(笑)

昔は床下点検口が大きかったのでいいのですが最近のは45センチ角だったかな?
それはちょっと自信がないです・・・

とにかく、きれいな床下でビックリしました。あと、あたたかかったです。
先日あった地震の話しもしましたが、もの一つ落ちてなかったみたいで安心しました。

改めて地震に強い家だなと思いました。

ちなみに床下で漏れているかどうかは床下にもぐらなくても確認できるんだって・・・(by会長)

↓参考サイトです

水漏れチェック方法

色々勉強になりました(^-^)

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です