のさ

棟上の日に必ずある”のさ”・・・

ずっと同じ金物屋さんで購入しています。

今はインターネットや近くの場所でも買えるのですが、ずっと同じ場所です

以前、変えないんですか?という質問もあったのですが縁起ものですのでかえません。

何十年と同じ場所で購入し、見守っていてくれた麻生金物店さんののさ。

棟上の日に安全に棟上げを終える、かかせないモノのひとつ。

神頼みではないですが、お守りみたいな感じです。

棟上のたびに現場で組んできましたが、ここ数年は事務所で組んで持っていきます。

先日の棟上げの日も亜矢ちゃんと佐藤さんで・・・

現場への”一礼”も
「今日も安全によろしくお願いします」と
「今日も安全に作業を終えました、ありがとうございます」
という気持ちを込めて

いつもありがとうございます。

インスタグラムもいつの間にかフォロワーさん600人超えててビックリしました!(いつの間にか・・・にやにやしながらチェックしていました(笑))

ここ数か月、いいねの数が多い写真(投稿)は代わらなかったんですが、ついに変わりました!(過去二年間ですが)

先日予約制見学会をした大分市S様邸の投稿がなんと、いいね80超え✨
会長のニンニクを抑え
亜矢ちゃんとお施主様の後ろ姿も抑え・・・
現在1位✨

過去2年間のbest9です↓ 数字はいいね数

best9ってインスタグラムで流行ったそうですね。。。知らなかった。
これはただスクリーンショットしてトリミングしただけです🎵

実は・・・
窓の写真・・・お施主様撮影
寒田の外観の写真・・・お施主様撮影
ニンニクの写真・・・家に関係なし
亜矢ちゃんとお施主様の写真・・・薪ストーブの家なのに設置する前

(笑)

でも、ありがとうございます。
インスタフォローしていない方はぜひよろしくお願いします(^-^)

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です