お天気の日の上棟☀

木曜日・・・一週間に一日だけ雨の予報☂

そんな木曜日に予定されていた大分市W様邸上棟

藤丸建設の棟上げはお天気を気にします。化粧材と言って、完成した時に壁の中に隠れない、見える柱や桁がたくさんあるので、雨に濡らすわけにはいきません。

お天気の関係で棟上げが前倒しになったり少し延びたり・・・というのは藤丸建設ではある事です。

今週は・・・正直今まで天気で、しかも木曜日だけ雨とかちょっと信じられなかったのですが、天気予報を信じて棟上げを前日に行いました✨

そしたら昨日の雨!!ビックリしました!天気予報さんよ、疑ってしまってゴメンナサイ💦

木曜日の雨の日とうってかわって良く晴れた水曜日、W様邸の棟上げを行いました。

現場につくなり、棟上げの進捗状況も早くビックリしたのですが、お施主様から応援のお手紙と差入れを頂いてました

かわいい息子さんとの合作✨

いつも事務所でちょこちょこ遊んでいる息子さんですが、この日は大勢の職人さんにびっくりした様子
お母さんにくっついていました。
でも、少し慣れたのか・・・職人さんに興味津々
職人さんが振り向いたら、お母さんの所にダッシュしました(笑)

棟上げも順調で、担当の山﨑棟梁もいい表情でした✨
みんなが口をそろえて「いい棟上げだった」と言ってました。
いい流れで、次の棟上げ(梶原棟梁・庄内)に繋げられそうです✨

ご上棟おめでとうございます。たくさん現場に足を運んで山﨑棟梁や職人さんたちとコミュニケーションをとって家造りを楽しんでください(^-^)

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です