お父さんへ一言モノ申す~大分市羽田Y様邸上棟

昨日行われた大分市羽田Y様邸上棟
棟上げの事は後ほどじっくりと(”^ω^)・・・
いきなりお餅まきの時からお話させてください!

お施主様のY様とそれぞれのお父さんが屋根の上からお餅をまいたのですが・・・
お父さんが「美人な人の所にまこう」と言っていたそうじゃないですか!?
・・・
私、下の方で待ってましたがお父さんからは一度も届きませんでしたよっ( `ー´)ノ
という一言(笑)

さて、すっきりしたところで上棟のお話を・・・
お天気に恵まれた中での上棟でした。
現場に行った時にびっくりしたのが、クレーンの方が女性だった!!
おもわず「かっこいい💙」と事務所に帰って大騒ぎ(笑)
クレーン作業も上手だったそうですよ。

山﨑棟梁の上棟、朝のミーティングが行われた際に、図板(木の番号とかをふってある図面。棟梁が書きます)を見た会長は「今日は大丈夫!」と感じたらしいです。
案の定、細かい手のとるようなミスもなく、無事に棟上げを終えました。
山﨑棟梁、お疲れ様でした(^-^)

棟上げは順調にいったのですが、ひやっとする事がありました。
それは・・・
PM4:30・・・
なんと、現場に誰も来ていません!お餅拾いの人がいなーい!!(‘Д’)
これは大変!と思ったけど、あと30分あるからいっかと私。
すると来るわ来るわ、たくさんのご近所さま!
ありがとうございます!
ひやっとしました!(みんなひやっとしたそうです(笑))
同じ区画であと2回ありますので、みなさんまた来て下さいね(^0^)

上棟式の際には山﨑棟梁からのラップでお祝い!
Y様、是非聞きたいとリクエストしていたそうです♪
リクエストお待ちしていますので、みなさん気軽にどうぞ(笑)

しかしながら、ご近所のみな様、あたたかい声を掛けて頂き嬉しい限りです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
何か気になる事があればお気軽にご連絡ください。

Y様、そしてお父さんお母さん、ご上棟おめでとうございます。
こんな会社です♪
どうぞよろしくお願いします

愛でした

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です