無垢の木の家の革命

大分市寒田に2棟並んでモデルハウス建築中です。
1棟目は6月に棟上げを終え、2棟目は8月10日ころに上棟を予定しています🏠✨
楽しみですね~
で、次期アルプの話も進んでいます🎵
先日、区画のくじ引き会がありました!
1番に選ぶ権利があれば、現在の場所と同じ場所を選ぶかも~ってわくわくしていましたが、まーそう上手くはいきません(‘_’)
場所についてはもう少しシークレットにしておきましょう。
気になりますよね~
気になりますね~
アルプにいるお施主様はみなさんご存じですので、気になる方はアルプに行って聞いてみてください。
(↑なんだかんだ言ってアルプに誘導する😊)

さて、寒田のモデルハウスですが・・・

【無垢の木の家の革命】

はい、私が勝手にうたっております。
藤丸の家づくりで象徴的な勾配天井はもちろん、軒の出、大きな桁や梁・・・
あとは・・・?
広がる可能性。

で、性能UP

お施主様に「これ以上性能UPしてどうするの?」って言われちゃいました(#^.^#)

でも、少しでも気持ちのいい家に暮らしてほしいという気持ちは今も昔も変わらず、いいものを知ってしまったらやっぱり突き進んでしまいますよね。

「藤丸の家差別化」です。

正直、普通の家ならどの会社でもできます。(すみません・・・)

藤丸建設が目指すのは、ただの家ではない。

正直、どんどん性能Upし続ける=坪単価上がる・・・( ゚Д゚)
建てる人いなくなるやん・・・(と私の心の声)
でも、違うんですね、
なぜ性能UPするのか、真美さんと話をしたときにヒント・・・むしろ答え✨がありました!

十何年前に建てた藤丸の家は、建てた当時最高の性能で建てています。
当時、これでもかって性能で。建てた当時は良すぎたかもしれない。当時も居心地は良かったけど、今も居心地がいい。

これから先、地球環境も変わり、いまからさらに十数年たった時、それでも「気持ちがいいよ~」って言ってもらえるかはわからないけど、そうであってほしいと思いながらの性能UPです。

今最高の家を造って、十数年後にお施主様から「きもちいいよ~」って聞けますように。「あの時建ててよかったよ」って聞けますように。

そう、十数年後・・・
目先のことではない。もっと先。視野を広く。

今から十数年・・・

あっ( ゚Д゚)わたし、結構年齢行きますね~(笑)
みなさんもですよ🎵

こだわり強すぎる家・・・
こだわりが強すぎる会社・・・

さて、これからどう持っていきますか!?

そしてまた写真が取り込めません((+_+))

明日もよい一日でありますように。

_____________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆インフォメーション◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大分市寒田に二棟並んでモデルハウス建築中です!
Comingsoon!

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です