勉強会(漆喰と珪藻土について)

台風は大丈夫でしたか?

藤丸建設では台風後に河川海の近い方やがけや風当たりの強い場所に建てられたお施主様を中心にご連絡させて頂きました。
数年前までは、台風直後にみんなで全部のお施主様のお家をまわっていたのですが、ありがたい事に件数も増え、一日でまわりきれないほどとなりました。
遠方のお施主様より、「うちは大丈夫よ」と台風後にご連絡を頂いたりもしました。ありがとうございます(*^^*)
おそらくこれから先も電話での対応となりますが、どうぞよろしくお願いします☺

さて・・・
台風が通り過ぎてちょっとだけ涼しくなった気がします。しかし暑い日もありますので油断は禁物です。現場の職人さんも気を付けてくださいね(^-^)
先日、会社に漆喰と珪藻土のメーカーさんが来るという事で、それならアルプで常駐しているお施主様にも説明してもらおう!と急きょアルプで漆喰と珪藻土について説明&勉強会が開かれました。
急な声掛けにも関わらずアルプで常駐しているお施主様方が時間をつくって聞きに来てくれました。嬉しいですね。そして誇らしいです!!こんな方々に藤丸建設は支えられてるんだって・・・いつもありがとうございます!
縁の下の力もちではなく堂々と前に出て引っ張っていってください!
お施主様がお答えできて私が答えられなかったら恥ずかしい(´・ω・`)と言う訳で私もアルプレディースに負けないように、家づくりへの勉強頑張ります!鍛えるためにもみなさん見かけた時にどんどん質問してくださいね。

今回の勉強会、急に決まった事で、メーカーさんも心の準備が・・・
奥さんたちばかりだったので緊張していたのか、ちょっと最初の方はエンジンが掛かっていませんでした(笑)後半はバッチリだったかな🎶

漆喰と珪藻土の勉強会をなぜしたか、
現在建築中の大分市寒田の2棟のモデルハウスは、一棟は珪藻土、もう一つは漆喰となる訳です。
現在、”抗菌”というキーワードに敏感になっている方も多く、抗菌作用に優れた漆喰でのチャレンジです。

そこで気になるのが珪藻土と漆喰ってどお?って事
さて、そちらは今度分かりやすく表にしてお知らせしましょう。

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です