たまにはこういうのもアリ(塚原の家上棟)

16日の雨予報が気になり、15日~建て方を始めました塚原の家🏠✨

広々とした土地に、まわりの緑が本当に気持ちよくて、休憩中やふとした時に吹く風が心地よかったです。

さて、S様邸上棟!

こんな感じで行われました
↓↓↓

なかなかいいですね!
今度は基礎からの撮影で来たらいいですね。頑張ります♪

さて、ほとんど毎日と言っていいほど基礎の時から・・・それ以前から現場に来てくれたS様。
現場に来て、家の前の整地を自らユンボに乗ってしたり、着々とすすむ我が家をじっくりと観察してくれました。
家の進捗状況はもちろんですが、一人一人の仕事をする姿勢から技術までじっくりと観察、そして会社に来るたびに現場での様子を教えて下さいました。
ありがとうございます
おとといも昨日もカメラ片手に嬉しそうに撮影するSさんを見て、何だかこっちも嬉しくなりました(^-^)/📷

屋根ができて、中に入ってまわりをじっくり見渡すSさん、「安心する、どこを見ても安心できる造りです。」って

上棟中にいろんな近所の方が見えて、ご案内してくれたS様。ご近所のみなさんとS様との良い関係を感じた一日でした。
前の道を通る人も、現場の前で急に徐行🚙・・・・窓を開けてじっくり見ながら通る方もいました。
皆様、安全運転で♪

さて、私久しぶりに一日現場にいました。やっぱり棟上げっていいですね。
みんなカッコイイ。一つ一つくみ上げっていく様子が最高です!
インスタグラムにも投稿しましたが、トントンという音が好き。
カケヤを打ち合う掛け声も好き。だから、みんながんばれ!という気持ちで見てます。
すごいですね、職人さんって。

S様邸担当の金子棟梁

まっすー

アンディ

端から端までがなが~いS様邸の一コマ。上棟式前。

S様、ご上棟おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします😊✨

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です