木材から図面を・・・

どうなんですか?
会長はさらっと言っていましたが、聞いている私は「マジ!?」という事が多いです。

今日・・・木材市場から帰ってきた会長のトラックには、頼まれた木材と別に二本の8メートルの桧材・・・

帰ってくるなり設計士さんに「いいのがあったから買ってきたけん、どこかでいい感じで使ってね~」って・・・
いつも・・・100%事後報告

こんなやり取りよくあるんですが、買ってきた目玉商品を頭の中に入れておいて設計する・・・

そんな事をしている設計の神田さんと南さんです。
ただの設計ではありません✨

さて・・・この2本はどこにお嫁に行くのかな

半導体ショック・ウッドショックやら色々あり、全く影響はないとは言えません。
エコキュートやトイレ関係の納期はかかるし、金物の金額は上がり、木材の金額も上がってきています。
だからこそ、性能のいい家をつくって、光熱費をゼロにする工夫、その先の環境にも配慮する家をつくり続けていきたいと思います。

あっ・・・久しぶりに棟上げや地鎮祭以外のブログです

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です