あたたかい家

先日、アルプ展示場が夜の自由見学会を行いました。

17時から20時まで、自由に見学ができるというイベント。
実は夏にも3日間で開催したのですが、その際は私はやりの病にかかっており自宅で療養中でして、様子を見に行くことができず…


PHOTO by お施主様

今回、張り切って5時前に到着!
すると、センターハウス横に行列!!
びっくりしました。

5時になるとともに受付が始まり、ひっきりなしにご来場いただきました。ありがとうございます。

もちろん藤丸建設のモデルハウスはお施主様が常駐してくれていたので、私は陰からのぞいていました。

その夜の自由見学会11月19日に行われたのですが・・・
家の中がとにかくあたたかいのにびっくりしました!!

夜の自由見学会なのに、最後まで窓を開けての営業。

なんなんだ藤丸の家!?

恐ろしい性能(笑)

お施主様とよく話すんです

「家の中で半袖って当り前よね。」
「なんなら、半袖、半パン、素足!!!」だよねって(笑)

半袖半パン素足で過ごせる家です。

昨日のマルシェも一日中あたたかく、窓を開けて過ごしました

いいな、いいな藤丸の家。

で、いろいろ考えたんです。
藤丸の家をあきらめる理由

多分、1番は金額なんだろうなって。
藤丸の家は高いイメージ。安くはないです!それなりのものを使っていますし、安いといえば、藤丸建設を選んで建ててくれたお施主様に失礼。

どうすればこの良さを分かってもらえる?

性能の良さ・・・

モデルハウスでご案内をしてくださっているお施主様に聞きました。

「5年、10年経過して、メンテナンスで必要だった金額は??」

答えは
「ZERO~」

そうなんです、トイレやエアコン電化製品の不具合はあるけれど、珪藻土の壁、板の壁、床板・・・メンテナンスフリーなんです。

さて、藤丸建設にちょっとアンテナが動いている方々にどうやって知ってもらおうかな・・・

頑張ります。

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です