会社見学会

1月27日&28日で開催した会社見学会

初めて開催したのでどうなることかと思いましたが、内容の濃い2日間となりました。

普段見ることができない墨付けの作業や手刻みの作業

ひとりひとりが
ひとつひとつが

家づくりに携わっていること

誰がどんな風に造っているのか顔の見える安心の家づくりということを知ってもらえたことがまず一歩

大型家電量販店よりも、近くの電気屋さんが安心するような・・・
大きなスーパーの野菜コーナーよりも、近くの八百屋さんとお話をしながら買うような・・・
そんな安心を届けていきたいと思います。

雪が舞うくらい、とっても寒い二日間でしたが、家づくりを検討中の方はもちろん、たくさんのお施主様、協力業者様、同業者様も来てくださりありがとうございました。

次回はちょっとあたたかくなって開催したいと思います✨

頂いた感想を一部ご紹介します。

・若い大工さんの頑張っている姿が頼もしい
・テレビ番組で最近見たことがあり、難しいことだと理解していたため実際に目にすることができ大変良かった
・寒い中お疲れ様です
・説明ボードがあって分かりやすい
・これだけのストックは他にない
・5年経ってもいい香り
・実物を見ることができてよかったです。勉強になりました。
・また来たいです。
・感動しました。
・丁寧に案内していただき、作業も見せていただけて良かったです。
・やっぱりプレカットよりも手刻みがいいなと思いました
・木の香りがやはりいいですね。
・社長の話が面白かった
・整理された木材がどんな家に使われるのか思うとわくわくします。
・寒い中、みなさん頑張っていたのですごいと思いました。
・手造りはすごいなと思いました。
・整理整頓がされていてさすがだなと思いました。
・家同様職場が氣の良い流れを感じました。
・藤丸さんに大変ひかれながら家を検討していたため今回実際にいろんなことを見学させていただけ大変良かったです。

アンケートへのご協力ありがとうございました

是非また第二回もお越しくださいませ

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です