日本の住宅は平均30年で取り壊し…

知っていましたか?
私、先日たまたま見た新聞で目にしました。たまたまです。普段読みません。

日本の住宅は平均30年
30年でほとんどの人が建て替えを検討するそうです。

そういえばアルプのモデルハウスを見学に来る方で築20年とか25年で建て替えを検討する方が増えた気がします。

私が藤丸に入社してもうすぐ20年。そのころには藤丸建設は外断熱工法・自然素材・珪藻土・ペアガラス(現在はトリプルガラス)

断熱材もこだわり、工法や作る人やそこに住まう人にも優しい素材で・・・

もちろん私が入社する前からでしたので、もう20年以上はこのやり方。

「建てたときが最高!」これは藤丸の家には通用しない。

私が入社したころに新築したお施主様に、建て替えを検討している人は全くおらず、むしろ月日が経って経年の変化を楽しんでいる。
劣化と感じる部分は既製品の部分。

嬉しい限りだなぁと思う今日この頃。

藤丸建設も、少しずつ少しずつ工法なども変わってきたが、基本となることは変わらず、

木と珪藻土・外断熱で自然素材。

30年後が楽しみである。

”最初にじっくりお金をかける”は、長持ちする家の一つの選択肢としてありだと思う。
そしていいものを選べは長持ちするし、経年の変化も美しい

いつか壊す家ではなく、ずっと住み続けれる家を。

環境にも優しい家。

今、建て替えを検討している方の家はどんな家ですか?

愛着のある家ですか?

お施主様に感謝感謝。
建てた後からも続くお付き合い
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 インフォメーション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/18(土)
藤丸建設モデルハウスで
小さなお店屋さんFUJImarche(フジマルシェ)行います。

2/4(土)~
藤丸建設アルプモデルハウスにて
30のお施主様の声展示中

藤丸建設のイベント専用ラインできました。
是非ご登録下さい。

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です