夏休みもそろそろおしまい

昔は8/31日までガッツリお休みだった夏休みも今は1週間ほど短くなりました。

夏休みの終盤といえば・・・

そう、宿題に追われる子どもたち。
去年はコロナの関係であまり遠出をしなかったり家で過ごしていたにも関わらず、なぜか追われる夏闇の宿題・・・

今年は皆さん計画的にすすんでいるかな??

さて、藤丸建設に小さな?新聞記者さんがやって来ました(^-^)

大工さんの仕事についての聞き取り

大工さんの仕事の内容は?難しいことは?など・・・色々

設計士さんに話も聞いて、ちょうど会社に来ていた家屋調査士さんにもお仕事内容を聞くことができ喜んでいました
家屋調査士さんに仕事道具のサンスケ(三角形の定規)をもらって大喜びでした。

思わぬプレゼントに大興奮でした。

宿題、みんな楽しんでしてね~✨がんばれ~

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です