今年2家族目

今年の8月にアルプモデルハウスの北側の紅葉にヒヨドリかな?何の鳥かわかりませんが、巣をつくって、4羽だったかな?無事に巣立っていきました。

9月に入ってちょこちょこキジバトがモデルハウスの周りをウロウロしていました
すると、南側の紅葉に巣をつくって、無事にひなが1匹かえりました✨

最近は巣の近くの枝にとまり、親鳥がエサを持ってくるのを待っています。

大きさも親鳥ほどになったので、もう少ししたら巣立つかな?

実は同じキジバトかどうかわかりませんが、ちょっと前にもきて、巣をつくったのですが、ちょっとうまく巣がつくれなかったみたいで、壊れてしまいました

今回は大丈夫のようで安心しました。

アルプに常駐しているお施主様も見守っていてくれているので、鳥たちもなんとなく安心なのかな✨

アルプの植木は良い植木が入っています。鳥たちもそれが分かるのかな?なんとなくうれしいですね。

自然素材の木の家にたくさんの植木。緑の芝生。芝生の色は日々お世話をしてくれているお施主様のおかげで青々としています。美しいです

そうここは最高の木の家です🏠✨是非気軽に遊びに来てくださいね

ちょっと涼しくなったので、北側のウッドデッキおススメです

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です