お施主様の声【ふじまるの決め手は?】40代ご夫婦

さて、以前も掲載しましたが、40代ご夫婦の藤丸建設に決めたワケ・・・

もう築8年くらいになりますかね…
今でもこうして関係が途切れていないことに感謝します。

「どうして藤丸建設に決めたんですか?」

と聞くと奥さんが

「それこそ、初心に戻るじゃないけど、この前主人に聞いてみたら
主人が、いましかできない家造りだと思ったから。今時自分ところで木を選んで、墨付けをして、刻みまでするところって他にないと思った。って。
もちろん藤丸建設さんに会うまで色々な所に見学に行ったけど、他の会社の家を見学をするたびに「この家に30年暮らせる?」って自分たちに問いかけたら、違うな・・・って。そして出会ったのが藤丸建設さんの建築途中の現場。建築途中なのに、他の所とオーラが違ったんです!どの棟梁がしていたかは分かりませんが・・・(場所等を詳しく聞いたら安部棟梁でした)
それから完成見学会に行って、正直一番最初は藤丸建設さんは高いって思ったんです。でも、他社さんのも見て回ったら、違いも分かったんです。」
色々とお話を聞くと外断熱工法にすごくひかれたそうです。

実際に暮らしてみてどうでしたか?と聞いたら

「暮らしていて感じるのは光と風。エアコンで一度冷やしたら、そのひんやり感がエアコンを切ってもずっと残るのが不思議。スーパーラジエントヒーターや蓄熱暖房器もお気に入りです。」

と。

当初、他社さんと藤丸建設で金額で比べた際にでた大体の差額は、ご主人は外断熱工法の値段と思えばいいんじゃない?と。
今でもお家の事について家族で会話をしてくれている事、大切に大切に暮らしてくれている事にありがたく思う今日この頃。

そんなお施主様が増えるといいなと思う私でした✨

今日のPOINT
①他社さんと比べてください。納得いくまでたくさん見て比べてください。
②若い時も年齢を重ねても家族に似合うお家である事。

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です