人のススメ。工務店あるある

藤丸建設の家を見に来た方に色々と聞いてみると…

①「藤丸建設で建てた人からすすめられて・・・」
②「親にすすめられて・・・」
③「見に来た人がいいよって言ってたから・・・」

というお話を聞きます。
はい、①は分かります。(当たり前と思っているんじゃなくて、建てた人からすすめられてと言う話は聞いたことがありますという意味)

でも、②と③はおススメしてくれた方はまだ藤丸で家を建ててないんです。
なのにおススメしてくれる、ありがとうございますしか言いようがありません。
本当にありがとうございます。

今回は②番についおてちょっとお話。
結構あるんです。
親御さんがアルプに行って、おススメされたから見に来てくれる方。
「息子が(娘さんが)家を建てるので参考に・・・」そこまではOK!

でも、たまにあるんですが・・・親御さんがどんどんすすめちゃう・・・突き進んじゃう事。
「キッチンは対面で、和室は二間あって・・・」
「あっ!ご一緒に住まわれるんですね(^-^)」
「いいえ~。」

・・・

でも親御さんの目利きも必要だと思います。
特に木の事をよく知ってる親御さんからのお話はいいと思います。
現にお施主様のお父さんが大工さんだったり、林業の関係のお仕事をしていりする方も多くいらっしゃいます、

今日のPOINT
親御さん(人生の先輩)の知識やアドバイスも必要、でも出来れば息子さん(娘さん)もちゃんと見に来て自分たちの目で確かめてください(^-^)
すべての人に藤丸の家があうとは限りません。でも、かなりの人に合うと思います🎶

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です