まわりの人のちょっとした一言が大切だったりします。

今日は、先日棟上げを行った塚原のSさん来社。
朝一番には、山奥の(笑)Kさんも。
Sさんのちょっと前には上野のGさんも。Gさんは今流行っている鬼滅の刃の刀をつくるとかで、材料探しに。完成楽しみにしています!できたら見せて下さい!
そう言えば数日前にはKさんも花壇をつくるとかで廃材を取りに来られたな・・・
出来たかな?(*^^*)

さて、Sさんとの会話の中でちょっとだけ気になったのが・・・

「仲間外れなんて僕は嫌いなんです・・・」
そうですよね

子供には言ってきました「仲間外れとかかっこわりいけん。すんなよ」って

はい、結構大人の方があるんじゃないかな?って思ったんです。
偏見とかいろいろな情報が入り過ぎて。

子供の仲間外れの方がまだかわいい(笑)

そんな事をフト感じた一日。

そして、先日、アルプのモデルハウスに行った時、すでにプランが決まったお施主様(Zさん)がアルプにいらしていました。
その時、アルプで対応されていたのがお施主様の生野さん。

色々見学して、何となく何か聞きたそうなお施主様(zさん)。

そんな時、生野さんから、優しい声で一言

「いま、何が一番不安ですか?」って

・・・
素晴らしい!鳥肌が立ちました!
横で聞いてた私も嬉しかった一言。
”お施主様の不安を聞く事”大切な事を忘れてたー!
目の前の事に一生懸命で、聞かれたことは答えてきました。
でも、「大丈夫ですか?」とか「いまなにか不安ですか?」とかきく事を忘れていました。

はき出すだけで解決する時もあるし、
その一言がどれだけ大切か・・・
生野さーん!ありがとございます!色々いい勉強になりました!

藤丸建設に入って、人生の先輩ともいえる方々にたくさん出会いました。
もちろん自分よりも年が若い人にも。
建ててからもずっとお付き合いがあるから、こうして日々学べる。
お施主様に限らず会社内、協力業者様。

なので、みなさん気軽に事務所に遊びに来て下さいね
毎日日替わり2,3時間はNGですよ~(;’∀’)
でも、いつもみなさんありがとうございます。

あと、アルプのモデルハウスが全面リニューアルの為、11月20日までとなっています!
まだ見ていないお施主様は是非!
5年前の技術と、11月に2棟同時オープンする寒田モデルの技術を比べて下さい✨

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です