臼杵市N様邸上棟

棟上げ予定日、その日だけ雨が降りました。担当の梶ちゃんは
「雨男なんっすよ」って言ってましたが、次の日にはいい青空が広がりました!

雨降って地固まるでいいじゃないか(^-^)

お施主様も朝仕事に行く前に立ち寄ってくださりました✨

棟上げ。もう何度も見てきた棟上げですね。
でも、お施主様にとっては一回なんです。
棟上げの日、カメラ片手に現場に入ると色々な事が見えてきます。

言い事も、悪い事も。

外から見るとより中に入ってみている方がより強く感じます。

お施主様がこのお家でこれから暮らしていくんだ・・・

その第一歩となる棟上げですもの。

数ある工務店の中から藤丸建設を選んでいただいた事、こうして色々なご縁が繋がり今日を迎えた事、
感謝しながら棟上げに挑む

ご縁の大切さを強く感じた棟上げでした🏠✨

ご近所にはもう何年ですか?25年くらい前に建てた藤丸建設のお家があります。
外壁の色は落ち、板の木目がきれいに浮きづくりになっています。
そこに住まうお施主様は塗替えの営業マンが来た時にこう言いました。
「塗り替えるなんてとんでもない。こうなる日を待っていたんよ」って
でも、ちょっと内緒の話ですが、会長が・・・
「あれだけ浮造りになって最高やな。一回塗り替えたらどうなるかしてみたいの・・・」と棟上げ帰りに数回つぶやいていました(笑)

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です