よみがえる家・・・再生する家

「何十年も思い描いてた藤丸建設での家づくりが、やっとかなったよ・・・」

棟上げを終えた現場に来た、嬉しそうに話すKさんは、何十年も前から藤丸建設を知っていたそう。娘さんの友達が家を建てると聞いた時、「藤丸建設!」とおしてくれた。もちろんその方は藤丸で家を建てました。

「この棟上げの日まで眠れなかった」
すごく緊張してる様子で
「二礼二拍手間違えたらどうしよう・・・」と、娘さんと同じくらいの年の私の目には、なんだかかわいい姿でうつりました。

忘れもしない、Kさんと出会ったのは、豊後大野市犬飼での見学会。

初めて会ったその日にいろいろとお話をしてくれました。
会社に電話をかけてきてくれた日も「あいちゃん!?・・・色々詳しい話をしたいんやけど」って。
そういえば、アイちゃんがいつの間にかアイさんになってる~!緊張させてしまったかな(笑)

アルプに建てていたモデルハウスの間取りをすごく気に入っていただいて、モデルハウスの移築が決まったKさん。
それからは、本当にこの家が我が家になるのか・・・と何度も何度もモデルハウスに足を運んできてくれました(^-^)

私たちにとっても初めてのことで、正直どうなることか想像できなかった移築。

でも、土曜日の棟上げの日、また新しく息を吹き返した藤丸の家に思わず「おかえり」って心の中で言っちゃいました✨
こんなにうれしいことはない。
一度解体された藤丸の家が、またよみがえるなんて✨
みんなの技術はもちろんだけど、ひとつひとつの材料も。
廃棄処分になった材料もあるけど、こうしてまた違う地に立派に建つ。
誇らしい

おかえり、無為自然

おめでとうございます、Kさん😊
そして・・・
ありがとうございます

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です