「思い描いていた通りだった・・・」

うん?

「想像通りだった・・・」

いや、

「段取り通りだった・・・」

だったかな?(;’∀’)

・・・

とにかく、そんな感じの言葉が今日の上棟式の時、梶原棟梁の口からこぼれました。

奥さん不在の中での上棟式でしたので、奥さんに届くように忠実に再現したいのですが・・・
その言葉を聞いた時は覚えていたんですが・・・
”あ~いい棟上げだったな”とか思って振り返っていたら・・・吹っ飛びました。すみません( ;∀;)

横から見るとすごく大きく見えるS様邸。
正面から見ると、、、奥に長~い!
どんなお家になるだろう。

何度も何度も家を見てきているけど、毎回棟上げはワクワクします。
もちろん同じ家はない。

職人さんってすごいですね。
紙の上の図面から、ポーンって・・・ポーンじゃないですけど、
棟上げの日、家のカタチが現れるんです。今まで図面の中でしか見てなかった家が、突然目の前に・・・
毎回すげ~って思います。

なんとなくですが、いい家になると感じます✨

棟上げは7日に、上棟式は今日、終えました。
今日、お母さん作のお赤飯をいただきました💛

お赤飯ってやっぱり見るとテンションが上がります!
事務所に帰って小腹がすいたので、味見を・・・
藤丸奥さんと半分こ。
ちゃんと半分こです。

最高の塩加減✨

おいしかったです!
ご馳走様でした。

ご上棟おめでとうございます!

お時間があるときは、ぜひ現場にお立ちよりください(^-^)
楽しみですね✨

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です