いよいよ明日は棟上げ

亜矢ちゃんと私で棟上げの日あるあるがあるんです😊

あるある
その1
棟上げが終わって家に帰ると、どこでぶつけたか覚えがない痣が必ずある

その2
大工さんたちの掛け声に、いちいち反応してしまう。
呼ばれていると勘違いして大きな声で返事をしてしまう・・・
「はーーーいっ!・・・あっ・・・違った・・・」って

その3
片付けをしていると、水滴が落ちてきて、雨か?と思って上を見上げると、誰かがキーパーのお茶を飲んでいる。それか汗💦(笑)

その4
やまちゃんといっちゃんがわからなくなる(笑)
似てるんですよ~たまに服の色がかぶったり

その5
なぜか職人さんがこの日はかっこよく見える。(棟上げマジックと呼ぶ)

明日はいよいよ大分市で棟上げです!
お餅まきがあるので、近くの・・・遠いところも🎵お施主様に連絡をしたところ・・・
「家族全員一致で行く!」ってお返事いただきました。しかも棟上げも見たいとのこと。うれしいですね
ご自身の棟上げの時は、やはりあっという間終わってしまったので、今度はゆっくり見たいそうです🎵

ゆっくり見てくださいね~

藤丸建設の棟上げの合図は、夕方に5色の吹き流し(こいのぼりについているやつです)が足場にかかっている時です!藤丸建設の現場を見かけたらぜひお越しください。

棟上げの日アルアルで思い出したんですが、この季節の藤丸の家あるあるは・・・
家の中があたたかすぎて、半そででそのまま外に出てしまうという。
お気を付けくださいね♪

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です