築13年の家訪問

無垢の木の家の醍醐味として、月日が経つにつれての色の変化です。

見てください・・・↓↓↓

玄関を開けるとと色が変わった床にスーっとのびる窓からのひかり・・・
お邪魔して振り返ると、玄関戸からの光がまたスーっと

大黒柱もこの通り。

極めつけはこの景色・・・

月日が経つってこんなに素敵なんだと。
今回は蓄熱暖房のお掃除の為にお家に行ったのですが、なんですかね。
奥さんとのお話も楽しかったし、おばあちゃんがお裁縫が得意とか。洗濯をしないに干す用のバーと思ったら、実はご主人の懸垂用って聞いてびっくりしたり!
お久しぶりに会ってもなんだかうれしい「お変わりないですね」って言葉。

あー、これよね。結局、私が嬉しいと思うのはこんな瞬間。
建てた後からも続く関係。
ありがたいです。

なんだかんだでゆっくりお話して、おばあちゃんの手造りした手さげバックも頂き・・・二杯もお茶を頂き・・・
帰りの車の中で、「いい色やったな~!」とか「おばあちゃんの裁縫すごいな」とか「散らかってなかった・・・」とか色々さっさんと話しながら、テンション上がって帰ってたら、お施主様に渡さなきゃいけない物をうっかり持って帰ってて、お施主様からの電話で気が付いたり(笑)

本当、お久しぶりに会えてよかったです✨

ありがとうございます。

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です