上野の家祝上棟✨

11月7日若き二人のチャレンジが最初の形となりました。

大分市上野の家の棟上げを11月7日に無事に終えました。

この上野の家を担当するのは藤丸建設の若い大工さんの増本君と安藤君です。

まだ20代の若い二人ですが、少しずつ少しずつ経験を積んで立派な棟梁になってもらいたい。勿論全面バックアップ!
そんな二人が墨付けと刻みをした上野の家。
7日に無事に棟をあげることができ、カタチとなりました。

現場に行くと、大緊張の安藤君の顔。
大丈夫。大丈夫。

何ですかね、みんながいるので、心配はない。
職人さんからしたらわかりませんが、私は安心して見れます。(他人事じゃないよ。いいチームだなと思っているので🎵)

いつか2人が30代、40代になった時、「あの時の棟上げは・・・」って笑いながら思い出せたらいいな

四隅餅を増本君、安藤君、設計の南さんに。

みんな、上棟おめでとうございます✨
約27坪のお家ですが、すごく大きく見えます。

今回のお家は建売の予定です。そう!現段階ではお施主様はいません。なので藤丸建設でお餅まきしました!!!

藤丸建設主催ということで、社長の粋なはからいで、お餅拾いに来ている方の中で、お餅を巻きたい人を募集!!

「はいっ✋」「はいっ✋」と手が上がり大人と子ども合計5名の方にお餅まきを体験していただきました。

お餅拾いは経験することがあるかもしれませんが、お餅まきを桂冠するのはなかなかないので、みなさん嬉しそうでした✨

勿論お餅をまいた方にはお土産を🎵ご参加ありがとうございましうた(^-^)

お餅拾いにも急な告知だったにも関わらずたくさんのお施主様やご近所の皆様が来てくれました。
ありがとうございます。

お餅をいつも頼んでいる大分市三ケ田町のお菓子やさん三木屋さんに久しぶりのお餅の注文。
なんだかうれしかったですね。

なんとなくですが、少しずつイベントが増えてくるといいなと思います。

☆イベント情報☆
11/12&13・・・築14年の家の見学会、まだ空きがあります!ぜひお越しください!

11/22・・・・・藤丸建設アルプモデルハウスでの小さなマルシェ”FUJImarche”(フジマルシェ)もたくさんのお施主様が来られる予定です。実際に建てた方のお話を聞けます。勿論マルシェもお楽しみください(^^♪

棟上の様子↓↓↓

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です