皆様のご安全をお祈りします

今日、護国神社へ車のお払いに行ってきました。

最近は地鎮祭に出席することがなく、久しぶりの神主さんの祝詞

あーやっぱりいいなぁ
神主さんの祝詞は特別なものがあります。

久しぶりの二礼二拍手一礼・・・

何とも言えない空気感。

好きだなと。

お払いが終わって最後に神主さんより

「穏やかな気持ちで運転すれば、事故も少なくなります。」と。

そうだ!そうですね。
むしゃくしゃ運転していると車を傷つけたり、事故にあったりします。
何気なく運転するのではなく、穏やかな気持ち・・・

時間に余裕を持ち、穏やかな気持ちで運転するよう心がけていきたいと思います。

皆さんも一日安全運転で行ってらっしゃいませ。

年末で車も多くなります。ご安全に。

ちなみに、護国神社、巨大門松の施工が行われていました。
今年も残り1か月とちょっと…頑張ります。

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です