祝上棟✨杵築市

寒い日が続きましたね・・・

水曜日は暖かくなるような感じです。寒暖差が激しいので皆さんご注意ください

さて、月曜日に行われた杵築市K様邸の棟上げ

雪のため、昨日に延期されましたが、いい青空の中での棟上げとなりました。
作業をすると暑いくらいありました。

平家のお家は、見る見るうちに形が出来上がり、見に来られたお施主様も
「さっきまで何もなかったので、今の間にここまでできるんですね。すごい」と寒い中作業を見守ってくれました。
ありがとうございます。

たくさんの棟上げを経験していますが、毎回ひとつひとつ組みあがるのに感動します。

きっとそれは携わっている人のことを知っているからだと思います。
これが、プレカットでは味わえない感動だと思います。

”誰がどんな風に造っているのいかがわかる安心の顔の見える家づくり”

設計士さんから左官さん、大工さんとみんな知っている。

作業場でひとつひとつ印をつけて作業を見てきた。
作業場でひとつひとつ刻んでいく姿を見てきた。

価値のある物、事

ひとつひとつ手造りという自信をもって言えること

改めていい家づくりだなと思いました。

”手造りじゃなくていい”そう思う方もいるかもしれませんが
藤丸建設一人一人に価値があるんです。だからそこにこだわりたいんです。

そのひとりひとりの手で造り上げること、これが藤丸建設。

お餅まきをしたKさんご家族。
お餅まきをしている時の嬉しそうなご主人の顔を見れたことがうれしくて、設計の南さんと「よかったね」って言いました

上棟式の時に、土台の部分を一本だけお施主様に入れてもらう”打ちかための儀”の際に、みんなで大ヅチを持つ手が印象的でした。あたたかいなって。

Kさん、本日はご上棟おめでとうございます
建てて終わりではない藤丸建設です。どうぞこれからもよろしくお願いします。

ご近所の皆様、ありがとうございます。
何か気になることなどございましたらお気軽にお声かけ下さい。
お餅まきへのご参加もありがとうございました。

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です