藤丸建設で建てたいと思った瞬間

社員です。広告を担当しています。
自分が務めている藤丸建設で家を建てたいと思っています。
いいところも悪いところも全部知った上です。
浮気したいと思ったことはありません。
興味本位で他社さんがどれだけの家をどれだけの金額で建てているのか気になるところではあります、、、

”あー藤丸建設で家を建てたいなー”と思った瞬間はたくさん

今日なんて、こんなじめじめしているのに、アルプのモデルハウスの中はエアコンをつけていないのにひんやり。
これこそ本当の省エネの家だと思います。
他のおうちやセンターハウスはエアコンの室外機がしっかり回っていました
モデルハウスの中がすずしすぎて、「今日そんなにエアコン必要?」って疑うくらい
改めて藤丸建設の木の家の性能を知った時、藤丸で家を建てたいって思います。

それに、作業場で広がる木の香りを感じたとき
本当にいい香りです。棟上げに向けて、木材を刻んでいく作業に入ったときには、木の香りが作業場中MAXに広がります

棟梁が一本一本木と向き合っている瞬間を見たときも、なんだか、あーいいな。こんなところで家を建てたいと思います。
担当する棟梁が、たくさんある木材の中から、「この木はここに使おう」とか思いながらひとつひとつ選別する瞬間
造り手の想いが木に伝わる瞬間ですね

よくTVで芸能人が何かをつくったりDIYをしているのを見た瞬間
TVを見ていて、わかる人にはわかる
“そんな事をしちゃいけない…そんな風にしたら、後々大変やろうな…長持ちしないやろうな…安いやろうな…その場しのぎなんやろうな…”
って思う。
藤丸建設はひとつ釘を打つのでも、雨漏りの心配とか、耐久性とかいろいろと考えて施工する。
色々考えているということがうれしい。
建てて終わりではない。建てた後からも責任をもって面倒をみる、お付き合いをする。だから一つの作業も手を抜けない。

まだまだあるけど、小出しにしていこうかな🎵

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です