ありがとう近ちゃん。ありがとう近藤親方

2月5日(月)午後9時45分
左官親方の近ちゃんが交通事故により亡くなられました。

藤丸建設の仕事をうけでしていたところからのご縁で
その後、藤丸建設の社員となり15年間
藤丸建設の左官工事を支えて来てくれました。

気に入らない仕事は納得のいくまでやり直しをしていたこともありました

藤丸に入社した時は前歯がなかったけど、お施主様とコミュニケーションをとるためと
誰から言われたわけでもなく、自主的にきれいに歯を治療した時もありました。
いつもニコニコしていた近ちゃんの笑顔がさらにステキになりました

お話が好きな近ちゃん
ドライブやおいしいものが大好きで、よくおいしいところの情報をたくさん教えてくれました。
阪神タイガースの大ファンで、タイガースファンのお施主様とお話をするとき、とてもうれしそうでした
今年のアレが決まったときに「近ちゃん、やったなー」って言おうと思って電話したら、電話に出ず…
次の日に「電話、どうした?アレのコトか?」って(笑)

2017年より年始の仕事始めの時に書くようになった社内での書初め
近ちゃんは

2017年・・・大健康
2018年・・・節目
2019年・・・絆
2020年・・・元気
2021年・・・一心
2022年・・・健康
2023年・・・一心

そして今年の2024年は・・・

マイペース

まだまだ近ちゃんとの思い出はたくさんあるけれど。。。

本当にありがとう。向こうで奥さんと仲良くドライブしておいしいものを食べてください

今回、たくさんのお施主様よりご連絡を頂きました。
たくさんたくさん泣きながら電話をかけて来てくれたお施主様もいらっしゃいます、ありがとうございます

近ちゃん、ゆっくり休んでください
たくさんのやさしさをありがとうございました。

藤丸建設一同

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です