祝上棟!「家を建てるなら藤丸建設でと決めていた」

昨日棟上げを終えました、大分市I様邸。

実は娘さんご家族が藤丸で家を建ててくださり、そこからのご縁。

お施主様も年を重ねていたので、家を建てるぞ!と決心するまでだいぶん悩まれたそうです。
でも、家を建てるときは絶対に藤丸建設でと思っていてくれてたそうで、とてもうれしかったです。
お施主様のご希望通りの”あたたかい家”をこれから頑張ってつくっていきますので、どうぞよろしくお願いします(^-^)

さて、I様邸の棟上げですが、本当にお天気にも恵まれてよい棟上げでした。
I様も途中途中で見に来てくださり、「すごいね、あきない」ってずっと見守っていてくれました。ありがとうございます。

本日の棟上げは・・・

掃除中、ふと天井を見上げると、玄関先の天井の美しさになんだかうっとりしました。

引っ越したら、足元っばかり見ちゃうけど、
たまに上を向いてくれたらうれしいなって思いました。

木っていいな
癒されるなって

さて、藤丸建設ではご近所のみなさまにご挨拶を兼ねてお餅まきをすることをお勧めしています。

Iさまは率先してお餅まきをしてくれました。

日曜日ということもありたくさんのご近所のみなさまやお施主様が駆けつけてくれました。ありがとうございます。

4:00くらいだったかな?近所の小学生が「すみません、今日5:30くらいからお餅まきがあるって聞いたんですけど…」って聞きに来てくれて、「あるよー来てねー」っていうと元気な声で「ありがとうございます!」って。去り際に「めっちゃいいにおいする~」って言いながら去っていったことがなんだかうれしくて、このたちがたくさん拾えますようにって。

お餅まきの前にIさんが”お餅拾いのコツ”を集まってくれていた方に伝授してくれました。
なかなか面白いお話で、ついつい聞き入っていたのですが、奥さまからご主人に”話は短めに”と(笑)
2人でひとつですね。

たくさんの五円(ご縁)もまいてくださったので、皆さんに良いコトご縁がありますように。

「お餅まきとか久しぶりにみたー」ってうれしそうな声が聞こえたのもうれしかったです。

ご近所のみなさまには、早朝からの工事でご迷惑をおかけしました。皆様のご理解ご協力に感謝いたします。
ありがとうございます。完工までどうぞよろしくお願いします。

Iさま、ご上棟おめでとうございます、これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です