トリプルガラス高性能樹脂サッシAPW標準仕様

藤丸建設・・・

この度YKKapさんの樹脂窓で高性能な家づくりに取り組む地域工務店に選んでいただきました✨

藤丸建設の家づくりは外断熱工法ですが、いくら断熱を良くしても窓の性能が良くなければなりません。断熱性能にもかなり影響します。

藤丸建設は厚さ3~5mmの遮熱Low-E(※1)のトリプルガラスを使用。ガラスの間に紫外線カットのアルゴンガス(※2)を注入し、外からの紫外線の侵入を遮断しています。

※1 Low Emissivity(ロー・エミシビティー)の略で、『低放射』という意味です。熱の伝わりを抑える特殊な金属膜をコーティング低放射(Low-E)ガラスを使用した複層ガラスをLow-E複層ガラスと呼んでいます。複層ガラスよりもさらに高い断熱性能と日射遮蔽性能を実現します(YKKapさんHPより)

※2 乾燥空気よりも断熱性の高いアルゴンガスを封入することで、断熱性能を向上させた複層ガラスです。
アルゴンガスは、乾燥空気よりも熱伝導率が低い(熱が伝わりにくい)ので、Low-E複層ガラスに適用すると断熱性能が高まり、効果的です。(YKKapさんHPより)

家の断熱性能+窓の断熱性能で夏すずしくて冬あたたかい家を実現しています。

また、高い断熱性能で室内のあたたかな空気と窓の表面温度の差を小さくし、結露を防いでいます。プラス自然素材、無垢の木を使うことで調湿効果も期待できます。

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です